ポルシェ専門店のジールプロ

公式ブログ / ファクトリー作業事例

BLOG / CASE STUDY

  • ホーム
  • 公式ブログ / ファクトリー作業事例

公式ブログ

2018.02.11

ケータハム スーパーセブン エンジン組み付け!!

ケータハム スーパーセブン エンジン組み付け!!
今日は寒くなってきたので シャッター閉めてコツコツエンジン組です!!
先日ヘッドオーバーホールしたエンジンですが どうやらヘッドだけではダメなようで” シリンダーまでやる事に!!

やる時は全部やらないと ダメなんですよね”” 二度手間です
ピストンリング コンロットメタル ダメでした メタルはかなり来ています リングも変な形状の物が入っていますね”
メタルやリングはポルシェでも使ってるメーカーに変更
ヘッドボルトは強化品でポルシェでも使うアメリカ製!!
オーナー様の予算もありますので 今回はすべて手作業で仕上げ研磨関係コシコシやりましたよ””腰に来ました!
デッキもいい感じ” クリアランスもいい感じ””
今日はピストン組み付けまでで!おしまい ストーブの燃料切れで” 足腰冷えた!帰って熱燗ですかね(^^♪

  • 最近の投稿

  • 過去ブログ